お知らせ

営業に関しての重要事項を申し上げます

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【Googleマイビジネスの口コミに投稿出来ないお客様へ】ThumbUp!治療院

【Googleマイビジネスの口コミに投稿出来ないお客様へ】ThumbUp!治療院

こんにちはサムアップ!治療院の渡辺です。

ここ数カ月の間に、数名のお客様から「Googleマップの口コミに投稿するために、Googleアカウントにログインしようとしても、繰り返しログイン画面に戻ってしまうので口コミに投稿が出来ない」という様な内容の問題を教えて頂きました。

初めは一時的な問題かと思っていたのですが、先日もご指摘頂いたので当方もスマートフォンから確認したところ、ログイン画面を繰り返す現象が起きました。

そこで、口コミページへのアクセスをいくつか試しているうちに、ログイン画面を繰り返さずに口コミに投稿出来る方法も見つかりました。

<ログイン画面が繰り返されるだけで投稿出来ない事例>

↓Googleの検索ページから「サムアップ!治療院」などと入力して、当院のHPを検索すると

↓1ページ目にGoogleマイビジネスが出てくると思います。

Googleの検索ページから「サムアップ!治療院」を検索して→Googleマイビジネスから口コミの投稿をしようとすると、ログイン画面を繰り返すだけでログインが出来ないということになりました。

<ログイン画面を繰り返すことなく投稿する方法>

いくつか試して、私が確認出来た投稿出来ない事例は「Google検索」からGoogleマイビジネスを検索して、そこから口コミに投稿しようとする時だけ、ログイン出来ないので口コミにも投稿出来ないという問題が起きました。他にも調べてみると、コロナウイルスの影響でGoogle社もスタッフの出社を控えているため、対応に遅れや機能の制限が出ている、ともありました。

ここでは現段階で確認した、口コミに投稿出来た他の方法をご紹介します。

①当院HPのトップページの下方にある、店舗位置を示したGoogleマップ内の「拡大地図を表示」をクリックして頂くと、当院のGoogleマイビジネスも表示されます。その中にある写真の下を見て頂くと、「概要」「最新情報」の隣に「クチコミ」がありますので、クリックして頂くと投稿に進めます。

②スマートフォンの場合、Googleマップのアプリから検索した、当院のGoogleマイビジネスだと口コミに投稿出来ました。

③パソコンから検索したGoogleマイビジネスだと、口コミに投稿出来ました。PCから「サムアップ!治療院」などの名前で検索したGoogleマイビジネスであれば、口コミに投稿出来ました。

投稿出来ずにご面倒だけお掛けしたお客様には、心からお詫び申し上げます。また、今後投稿頂けるお客様、他にも問題などに気付かれましたら、ご面倒をおかけしますが問い合わせて頂けると幸いです。なるべく早く対応方法を連絡します。

お知らせ

お知らせ一覧