3. 頭の症状
  4. 【3年前からめまいと耳鳴り、後頭部痛が低気圧の時によく出る】東京都 品川区 会社員 60代 男性 A.Sさん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

東京都 品川区

会社員

60代 男性 A.Sさん

お孫さんAさんのご紹介でお越し頂きました。

ご紹介ありがとうございます!

まずは症状を伺うと、後頭部と肩甲骨の内側に硬いコリがあり、低気圧などの変化で痛む時がある。その時に、3年前からめまいや耳鳴りが出ることも多い。痛みの箇所を確認。

<治療前>指先の辺りがよく痛くなる

めまい・耳鳴りの原因は噛みしめによるコリで起こることが多いため、顎周りをほぐすことはとても重要。症状によって、とくに硬い箇所が違う。つまり、指先の辺りにもコリが出来るということなので、そこも含めてほぐしていく。さらに鍼治療も必要。鍼治療は奥のコリをほぐすので、1回の治療でほぐしきれなければ一時的にめまいなどの症状が悪化することもあるが、必要な治療になる。そのため、治癒のために必須ではあるが、ご理解頂ける方にしか鍼治療はしないようにしている。当院は、どこよりも早く、長持ちすることを理念とした治療法なので、本音は、どのような方にも出来るだけご理解頂きたいと思っています。

今回も数回の治療が必要になったが、ご理解頂けて良かったです。