3. バレーボール・他の球技
  4. 【突発性難聴|急に一昨日から右耳が聞こえなくなった】バレーボール ジムトレーニング 東京都 北区 公務員 40代 男性 A.Hさん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

【突発性難聴|急に一昨日から右耳が聞こえなくなった】

バレーボール ジムトレーニング

東京都 北区

公務員

40代 男性 A.Hさん

すでに当院の≪治療報告≫にご登場頂いているAさん。今回は一昨日から急に右耳が聞こえなくなり、病院で「突発性難聴」と診断されたとのこと。

突発性難聴も当院の治療対象です。なぜなら、筋肉の硬さが原因で起きているからです。とくに顎周りのある筋肉の硬さが原因です。それはストレスや緊張、多忙により集中を強いられる日が長く続くことで、噛みしめグセが増すことで硬くなっていきます。噛みしめによる顎周りの硬さで起きる症状は多く、メニエール病などのめまい、顔面神経麻痺なども引き起こします。顎回りのどこが特に硬くなるかで症状が異なります。

即効・持続の効果を優先させるためには鍼治療が必須。ただ、鍼治療は奥のコリをほぐすために、一時的にめまいなどの悪化症状が起きるため、お客様にご理解頂く必要がある。どんな方でも治したいと日々技術を磨いているが、残念ながら、ご理解頂けないであろうという方には治療が出来ない。そのため、ご理解頂けるように尽力しているが、お客様の歩み寄りもお願いしたいと思う。

今回も関わる筋肉をほぐすために2回診させて頂き回復となりました。病院で行う処置では早く治りません。それは、筋肉の問題という解釈ではないからです。いつまでも治らずにお困りの方は、ぜひ診させて下さい。