主に良くなった方の
初診の効果を中心に
掲載しております

3. クラシックバレエ・舞踊・ダンス・フィギュアスケート
  4. 【ルルベすると足の甲が痛い】クラシックバレエ 千葉県 船橋市 小学4年 女子 I.Yさん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

【ルルベすると足の甲が痛い】

クラシックバレエ

千葉県 船橋市

小学4年 女子 I.Yさん

たなごころ治療院時代から診させて頂いているIさん。物静かだけどコンクールなどで緊張することはあまりないという度胸と芯の強さを感じる女の子です。今日は半年前からトゥシューズを履きだしたためにコリが溜まったのか、2~3日前からルルベをすると足の甲が痛みだしたというもの。

<治療前>・今は素足でもルルベすると痛い

<治療前>・指先の辺りに痛みが出る

クラシックバレエをしていると1度は起こるであろうルルベをした時の痛み。原因となる筋肉はほぼ決まってます。と言っても、しっかりほぐすのは簡単ではない。結構治療が刺激的なのです><

頑張り屋のYちゃんは今回も根性を見せてくれましたので、最初の確認で

<治療前>

<治療後>

「痛くないです^^」

素足のルルベでは痛みが出なくなったので、お持ち頂いたトゥシューズを履いて確認もしてもらいました。

まだまだ若いから治りも早い!^^b余った時間で下半身中心にバレエで使う筋肉をほぐして終了。9月のコンクールもがんばってね(^νー)=☆