3. 陸上競技
  4. 【最近呼吸が浅く感じる、左のこめかみ頭痛】陸上競技 東京都 葛飾区 会社員 20代 女性 T.Mさん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

【最近呼吸が浅く感じる、左のこめかみ頭痛】

陸上競技

東京都 葛飾区

会社員

20代 女性 T.Mさん

すでに当院の≪治療報告≫にご登場頂いているTさん。数カ月に1回程度の頻度で体のメンテナンスにご来院。今回は、呼吸が浅く感じることと左こめかみ痛の治療。お話を伺と、右の親知らずを最近抜歯したとのこと。ブログでも何度か説明させてもらっていますが、こめかみ頭痛の原因は噛みしめや歯ぎしりにからくるものが多いので、歯の治療と密接な関係です。今回で例えると、右の親知らずを抜歯したことで、右で食べ物を噛むときに歯が痛む。よって、左で噛むことが多くなるので咀嚼筋の一つである側頭筋に痛みが出る。

<治療前>・先週に右親知らずを抜歯したため右ホホが痛い

さらに呼吸のし難さは背中のコリが酷いと起こる。これらの症状に関係する筋肉をほぐします。呼吸や頭痛の治療の直後は刺激や重だるさが残り、効果もすぐに出にくいので次回お越し頂いた際に今回の効果を伺うと、「スッキリ^^」ということでした。