3. 尻・骨盤の症状
  4. 【来週の新人戦のために肉離れ後のメンテナンス。足を動かし易くしたい!】陸上競技|短距離 中距離 千葉県 浦安市 高校2年 男子 K.Hくん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

こんにちはサムアップ!治療院の渡辺です

陸上競技|短距離 中距離

千葉県 浦安市

高校2年 男子 K.Hくん

たなごころ治療院時代から診させて頂いているKくん。左ハムストリングスの軽い肉離れでご来院頂いていたが、3回の治療で回復。今回はまた痛くなると困るのでメンテナンスとパフォーマンスアップのためにご来院頂いた。Kくんのご希望を伺うと

・脚の反発を利用出来るようにしたい

・左右に揺れて走るのを改善したい

・脚の回転力を上げたい

以上のことがし易くなるようにほぐして欲しいということなので治療に入る

<治療中>

ハムストリングスに症状が出る場合はハムストリングスを入念に揉めば解決するわけでは無い。どのような時に痛みや違和感が出るかを確認すれば関係する筋肉も読めてくるので、そこも緩める必要があります。今回はスタートの蹴る時にたまに痛みが出るということなので、その治療とご希望に添えるような体にほぐして終了

私の治療にも慣れているKくんは聞くところによると、治療後の揉み返しなどを考慮して1週間前に来院したという徹底ぶり

良い結果が出ることを願ってます。試合頑張ってね^^

「はい^^」