3. 首の症状
  4. 【昨日のジムトレーニングで右首と左肩を痛めた】水泳 ジムトレーニング 東京都 江戸川区 会社員 40代 男性 M.Hさん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

【昨日のジムトレーニングで右首と左肩を痛めた】

水泳 ジムトレーニング

東京都 江戸川区

会社員

40代 男性 M.Hさん

すでに当院の≪治療報告≫にもご登場頂いているMさん。今回は昨日のジムトレーニングでの痛み。症状を伺うと

<治療前>・このように両脚上げ腹筋をして時

・右首の左手の位置を痛めた

<治療前>・このように懸垂した時にこの位置で

・左肩の手の位置を痛めた

以上の痛む箇所や原因となった動きがわかったので、関係するであろう筋肉をほぐすと

Mさん「おー、痛くないですね。不思議だ^^」

今回の治療に関して首の痛みは噛みしめが原因で、肩の痛みはパソコン作業で作ったコリが原因でした。

このように、痛みが出た時の動作が根本的な原因という事はほぼありません。多くの時間を費やすことでコリは作られます。つまり、社会人の方は仕事で学生は夢中になってやっている部活や趣味などです。

多くの医療機関で治らないのは、痛む箇所しか診ないからです。痛めた時の動きが原因としか考えないからです。

治らない治療を繰り返し受ける時間がある方は良いと思うのですが、時間の無い忙しい方はお待ちしております^^