3. クラシックバレエ・舞踊・ダンス・フィギュアスケート
  4. 【捻挫|授業でバドミントンをしていたら左足首を捻った】クラシックバレエ 東京都 品川区 中学3年 女子 E.Aさん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

【捻挫|授業でバドミントンをしていたら左足首を捻った】

クラシックバレエ

東京都 品川区

中学3年 女子 E.Aさん

すでに当院の≪治療報告≫にもご登場頂いているAちゃん。今回は、昨日の授業でバドミントンをしていたら、左足首を捻挫したという。歩きやケンケンなどの動きは出来るが、バレエをすると痛みが出るのでお越し頂きました。

足首に痛みの出る動作を確認

・内反

・屈曲

・アンデオール姿勢で階段を降りる時

<治療前>・左足首は腫れている

<治療前>・#1はこの位置で痛む

<治療前>・左足前の#4はこの位置で、#1より痛む

捻挫の痛みは、受傷直後に固まった足首周りの筋肉が原因。これらの動きに関係する筋肉をほぐせば、

Aさん「痛くないです^^」

もちろん腫れはまだありますが、然るべき治療をすれば痛みは取れるという事です。1回の痛みの取れ具合は重症度によりますが、腫れていても、松葉杖を突くほどの捻挫でも、1回で歩けるぐらいまでは出来ます。腫れなどの炎症症状はアイシングが一番早く治まります。

早く治さなければいけない方、いつまでも捻挫の後遺症に悩まれている方はお待ちしております。放っておいても良くはなりませんよ^^