3. クラシックバレエ・舞踊・ダンス・フィギュアスケート
  4. 【右外くるぶしがルルベすると痛い、来週オーディションなので猫背を治したい】クラシックバレエ 東京都 大田区 小4 女子 K.Rさん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

クラシックバレエ

東京都 大田区

小4 女子 K.Rさん

3日前からルルベや階段を降りる時に右外くるぶしに痛みを感じる。来週のオーディションに間に合わせたいので治療院を調べたところ、当院のHPを見つけてくださりご来院頂いた。

ご来院ありがとうございます。

まずは症状を確認。右くるぶしは

・階段を降りる時

<治療前>・ルルベするとこの位置でくるぶしに痛みが出る

バレエをしていると多い症状ですが、病院ではくるぶしの炎症と言われて治療もされずに終了。多くの医療機関は痛いところにしか原因がないと考えてますから、それでは治せないですね。

これはほぼほぼひとつの筋肉が原因です。ということで、そこをほぐして確認して頂くと

<治療後>

「あれ?痛くない!」

痛い治療を頑張ってくれてありがとうございます^^目の前で見ているお母さんも喜んで頂けて良かったです^^

痛みの出る理屈と治療のほぐしが出来れば、とくに難しいことではありません。ただ、刺激的な治療なのでそこだけがデメリットですかね?^^;

まだ時間があるので、オーディションに合わせてメンテナンスということで、気になる猫背の治療

<治療前>・左巻き肩の具合

<治療前>・右巻き肩の具合

これもバレリーナの子からよくあるご注文なので、いつものように関係する筋肉をほぐして確認していただくと

<治療後>

「背中がくっ付くー!^^/」

喜んでもらえて良かったです!これも頑張って治療を受けてくれてありがとうございます^^

オーディションを思い切り楽しめることを願ってます^^

「はい!ありがとうございます^^」

この度は当院の≪治療報告≫にご登場下さり、ありがとうございます!