3. サッカー・フットサル
  4. 【また腰が痛くなってきたので治して!】サッカー 神奈川県 横須賀市 中3 男子 K.Yくん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

【また腰が痛くなってきたので治して!】

サッカー

神奈川県 横須賀市

中3 男子 K.Yくん

たなごころ治療院時代に診させて頂いていたKくん。中学生とは思えない硬さなので、がっつりほぐしか早い効果は得られないと思い痛い治療をがんばってもらったおかげで腰痛は2回で完治。その代わり治療が痛過ぎて2度と受けたくない治療に・・・。ですが、また痛みが出だしたのでこちらにもご来院頂きました。毎度のことですが、当院の治療が好きな方はいないと思っております。それでも早く効き、持続性もあるから困ったときにまた来てくれたり、周りの困っている方々をご紹介頂けるのです。痛い治療は申し訳ないですが、ありがたいことです。

今回も痛みの出る動作を確認。

<治療前>・前屈みをすると、この位置で腰に痛みが出る

さて、治療を始めます。と、触ってみると当初の硬さほどではない。これなら早くほぐれそうと思っていたが、K君は相変わらず治療の痛さにもんどり打っている。ごめんね^^;

横向きから、うつ伏せからとしっかりほぐして最後にご確認頂くと

<治療前>

<治療後>

「・・・痛くないです」

治療の痛さにKくんヘロヘロです^^;それでも、1回の治療でここまで変化するようになって良かったです。これなら、しばらく痛みが出ないと思うので、がしがしサッカーで使ってもらって、もし痛みが出るようなら、申し訳ないですがまた診させてください

「はい」

あれから半年経っても痛みは出ていないようで良かったです^^

この度は当院の≪治療報告≫にご登場下さり、ありがとうございます。