3. 陸上競技
  4. 【つま先立ちで踵を圧すと痛い】陸上競技(短距離) ウエイトトレーニング 埼玉県 さいたま市 会社員 40代 男性 E.Aさん|駒込 田端 文京区 北区 豊島区 台東区 荒川区|

【つま先立ちで踵を圧すと痛い】

陸上競技(短距離) ウエイトトレーニング

埼玉県 さいたま市

会社員

40代 男性 E.Aさん

当院の≪治療報告≫に登場頂いているEさん。今回は両踵の圧痛。すでに1週間前に治療をしており、痛みは治まってきたが、まだつま先立ちの状態で圧すと痛みがあるという。1診目では、通常の状態でも圧すと痛みがあったが、それは治まったとのこと。

<治療前>・↑このように、つま先立ちの状態で踵を圧すと痛い

つま先立ちで踵に痛みが出るのは、バレリーナのルルベなどのつま先立ちで痛みが出る治療と同じ。前回もほぐしていますが、まだほぐれきって無いようですね。

ということで、引き続きほぐすのと右坐骨辺りも、腿上げすると痛みが出るという事なので、合わせて治療。

この半年後の最近、腰痛の治療でいらした際に前回からの踵の調子を伺うと

Eさん「あれから痛み無いですよ^^」

あの筋肉がガッチガチの方はほぐすのに苦労しますが、ほぐれてしまえばあっという間に痛みは取れます。ちなみに、この筋肉はシンスプリントの治療にも有効ですので、そのような痛みが出たら診させてくださいね(^_-)b

この度は当院の≪治療報告≫にご登場下さり、ありがとうございました。